豆球~闇夜をほのかに照らす~

名前:よしこう。フリーランスとして生きることを決意した男が、社会の片隅で語っていきます。twitter:@jijian0426

【音楽】オルタナティブアイドル

f:id:yoshi_kou:20191121223643j:plain

さて、BiSによってこういうロック・パンク色の強いアイドルグループを知った僕は、このあとこういう系統のグループは他にないかとネットを探していました。

 

BABYMETALはすぐに見つかりましたし、まあ好きですが、もっと激しいものがほしい。

 

地下に行くと、いくつか見つかりました(当時はまだ数が少なかった)。ただし、どのグループも、やがてというか、すぐに解散してしまうんですよね。

 

そうした中で、Passcodeを見つけました。デスボイスに驚愕です。

 

www.youtube.com

 

それだけではなく、曲もいい。この頃には僕は無銭在宅になっていましたが、唯一このPasscodeだけはCDを買いました。

 

あと、ゆくえしれずつれずれもよかった。

 

www.youtube.com

 

この2組に関しては、近くのタワーレコードにリリイベに来た際、見に行きました。

 

彼女らの情報を追っていると、なぜか英語のコメントが目に付きます。どうやら外国人で、僕と嗜好を同じくする人がいるみたいなんです。

 

そして、そういう外国人が何人かで、podcastとyoutubeで情報を発信しているのを見つけました。そこでBroken By The Screamを見つけました。

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

Podcastの言語はイギリスなまりの英語ですが、ほぼ聞き取れます。TOEICのリスニングの勉強が、意外にもこんなところに生かされたんですね。

 

そのうちの一人のやっているyoutubeやtwitterにコメントを書くと(英語で)、返信が返ってきました。まさか外国人とつながりができるとは思いませんでした。

 

僕が好きなこのジャンルは、人によりロックアイドル、ラウドルなど色々呼ばれていましたが、彼らはalternative idolと呼んでいます。僕もそう呼ぶことにしました。

 

そして今僕が注目しているalternative idolは、爆裂女子です。

 

www.youtube.com

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村 資格ブログへ