豆球~闇夜をほのかに照らす~

名前:よしこう。フリーランスとして生きることを決意した男が、社会の片隅で語っていきます。twitter:@jijian0426

【TOEIC】第235回TOEIC L&R試験 受験レポート

f:id:yoshi_kou:20181119151216j:plain

 

1.ついに、ドーピングに手を染める!

オリンピック等と違い、試験にはドーピングというものがありません。

 

大学受験の試験勉強をしている時、コーヒーを飲んだ後で数学の問題を解くと、いつもより結果がいいことに気付きました。

 

ただし、毎日コーヒーを飲んでいる場合、この効果はなくなります。何日か飲んでなくて、久しぶりに飲んだ後のみに現れる現象です。

 

その後、短波放送(現在のラジオNIKKEI)の大学受験の情報番組(昔はそういうものがありました)を聞くと、受験の専門家のような人がやはりコーヒー効果の話をしていたので、これは間違いないと確信しました。

 

それからは、大学受験に限らず、資格試験の前には一ヶ月くらいコーヒー断ちして、当日朝にコーヒーをなみなみ1杯飲んでから会場に向かうようにしました。

 

当然TOEICの前にも飲んでいますが、他の人たちは「メガシャキ」という栄養ドリンクを飲んでいるようです。

 

僕もメガシャキを試しましたが、どうも僕には効果がないようで。

 

最近、なんとなく他人のブログを読んでいたら、「チロシンがいい」という記載が目に入りました。

  

国産L-チロシンEX (90粒 1か月分)

国産L-チロシンEX (90粒 1か月分)

 

 

ということで早速購入し、今回初めてチロシン3錠を飲んでから会場へ。

 


2.会場
初めての、横浜国立大学でした。

 

有名Youtuberのスーツ氏が在籍していますね。

www.youtube.com

 

ここは昔、区の体育館で健康体操のレッスンを受講していた頃、帰りに寄ってランチを取っていましたので、場所はわかります。

 

交通費がもったいないので、自転車禁止と書いてあるにもかかわらず、今回も自転車で会場へ向かいました。

 

入り口近くの道をつなぐ橋の下に自転車置き場があるのを知っていましたので(通常なら学内にも多くの自転車置き場があり、利用可能)、そこに駐輪し、何食わぬ顔で教室へ。

 

それにしても、理工学部の教室は遠かったですね。しかも案内係がほとんどいない。どこの派遣会社が手配したのでしょうか?

 

さんざん歩いて、校舎前のスペースで「まいばすけっと」で買ったミネラルウォーターとおにぎりを摂取していると、やがて入場時間になり教室に入りました。

 

今回の受付は、インテリ風のメガネ男子です。

 

会場は大学、ということであきらめてはいましたが、やはり小さなラジカセでリスニングを行うようです。音が割れるんですよね。

 

いつもの手順を経て、試験開始。

 


3.試験内容
男性が、荷物の載ったカートを引いているフォームです。

part1 易
part2 易
part3 標準
part4 標準
part5 標準
part6 標準
part7sp やや難
part7mp 難。根拠が見つからない問題が散見

 

結局、チロシンの効果は実感できず。

 

帰り道に、吉野屋があったので入りました。ここは割とおいしい店舗でしたね。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村 資格ブログへ