豆球~闇夜をほのかに照らす~

名前:よしこう。フリーランスとして生きることを決意した男が、社会の片隅で語っていきます。twitter:@jijian0426

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【節約】2/1~2/3アマゾンタイムセール祭りのまとめ

1.人気のピーク過ぎた?これまで、アマゾンタイムセール祭りの前ともなると、ネット上では大賑わいでしたよね。 でも、今回はそんなことはないようです。 前回のタイムセール祭りの時に合わせて、PayPayの20%キャッシュバックがあって、全く盛り…

【その他】放大で、ダイエットの面接授業を受けてきたぞ!

1.受講まで社会人になってからずっと肥満です。 ましになったこともありましたが、やがてリバウンドし、年をとるにつれて痩せにくくなりました(実はこれは錯覚)。 そして、とうとう糖尿病です(まあ遺伝もありますが)。 ダイエットしたいと思い、運動(…

【TOEIC】第237回TOEIC L&R 受験レポート

1.不便な会場今回、受験票が来たとき目を疑いました。 会場があるのが、まったく土地勘のない場所です。というのも、Googleマップで見てもめぼしいスーパーもなく、行く理由がないからです。特急まで止まる京急の駅の近くなのに、このさびれ具合は何…

【その他】職場でこの言葉で返されたら要注意の2つ

1.他人に尋ねる時に...僕が新入社員で会社に入って驚いたことは、「これほど他人に尋ねることが多いのか?」ということです。 学生時代には教科書があり、そこに必要なことは書かれていました。研究にしても、大半は文献を読むことが主体です。 しかし会社…

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村 資格ブログへ