豆球~闇夜をほのかに照らす~

名前:よしこう。フリーランスとして生きることを決意した男が、社会の片隅で語っていきます。twitter:@jijian0426

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【その他】日本のスポーツ種目振興パターン

A.黄金パターンを発見!色んなスポーツ競技のニュースを見ているうちに、僕は「日本のスポーツ種目振興」の黄金パターンというものを発見してしまいました。 人気のある競技って、たいていこんな感じなんですよね。 1.若い女子選手に、アイドル的な人気…

【ラジオ】音楽番組難民が流れ着く、THE NITE

1.最近の音楽番組への不満僕は長年ラジオで音楽番組を聴いてきましたが、最近の番組は聴いていられませんね。 まず、CMが多すぎます。 これは特に朝の番組などに多く見られますが、とにかくCMだらけです。本当にCMがメインで、その隙間に番組をチョ…

【節約、TOEIC】TOEICを安く受験する裏技(対象者限定)

1.お得になる対象者 この裏技で得になるのは、 ・現在転職活動中の方で、目標とするTOEICスコアを得たら受験をいったんやめる という方です。 転職活動中(派遣)ではない方はこの方法は使えませんし、いわゆるTOEICerまたはTOEICker…

【節約】PayPay、LinePayの20%キャッシュバックを体験したぞ!

1.PayPay Youtuberやブロガーが、PayPayの20%キャッシュバックのことを盛大に触れ回っていたんですよね。 僕はそういうのにあまり乗らないタチなんですけど、「登録するだけで500円もらえる!」ということなので、いちおう登録だけし…

【節約・その他】放大生がルーベンス展に行ってきたぞ!

1.すばらしい対応放送大学の学生証が更新されておらず期限切れになっていて、東京都美術館で一般料金にされてしまって以来、美術館巡りを中断していました。 しかし、前回放大の面接授業に行った際更新してもらったので、また再開することにしました。 今…

【TOEIC】第236回TOEIC L&R試験 受験レポート

1.最悪のコンディション前回のブログに書いたとおり、僕は細菌性の胃炎を発症し、家で安静にしていました。 しかし、だからといってTOEICを欠席したくはありません。無理をすれば受験はできそうです。 ただし、事前に何も勉強しませんでしたので、結…

【健康】急性胃炎から細菌感染へ

1.12月4日明け方前の晩、ビーフシチューを作って食べたんですよね。 本当は、その前の日に食べようと思っていたんですけど、つい食べそびれてしまって、牛肉など1日冷蔵庫に寝かしてしまったんです。 それから、最近深夜いつも寝付けないので、寝る前…

【その他】横浜市営バスの本数少なすぎ!

1.東京のバス上京して、長い間東京の多摩地域に住んでいました。 東京のバスは、実に便利だと驚かされましたね。 昔、京王/小田急永山が最寄り駅だったんですけど、ここから聖蹟桜ヶ丘駅へ行くバスがとにかく多くて助かりました。 この二駅、電車だと調布…

【その他】放送大学で、トレーニングの面接授業を受けてきたぞ!

1.保険加入が受講の条件?糖尿病の改善と肥満改善、体力向上のため、毎日運動をしています。 メインはNHKのテレビ体操で、これは毎日行うことにしています。 それから、退職後は毎朝ノルディックウォーキングで往復1時間歩いていて、ついでにスーパー…

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村 資格ブログへ