豆球~闇夜をほのかに照らす~

名前:よしこう。フリーランスとして生きることを決意した男が、社会の片隅で語っていきます。twitter:@jijian0426

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラジオ】FMサルースのMusic SalusはBGMに最適!

1.作業用BGMを求めて 僕は昔からながら勉強をしていた名残で、いまでも自室で作業する時には音楽を流しています。 無音で作業していると、なんか余計なことを考えだしてしまうんですよね。脳が暴走するというか。 しかし、有線を入れるとお金がかかるの…

【節約】PayPayでYahoo!カードを認証する方法をついに発見!

1.いつのまにかカード認証が必要に 昨年12月、20%キャッシュバックだといって大騒ぎになったPayPay。 今回また、キャッシュバックをスタートさせましたね。 でも今回は、1回あたりのキャッシュバック額が1,000円までと、ショボい内容にな…

【映画】二本立てを観て感性の衰えを感じた!

1.キネカ大森 大森に、キネカ大森、という名画座のような映画館があります。 ttcg.jp 横浜へ越してきて、ここが結構近いことに気付いたんですよね。 京浜東北線で、数駅。 しかも、古い作品なら料金も安めです。会員になればもっとお得になりますが、まあ…

【節約】確定申告に行って来たぞ!

1.二回目の申告だが...... 昨年会社を退職したため、昨年分の確定申告が必要になりました。なので、今回確定申告しないといけないんです。 前回退職したときにも申告したんですが、もう五年も前のことなので、すっかり忘れています。 まあ、退職してからは…

【その他】在宅ワークの、怪しいネット説明会を受けた!

1.ランサーズで申し込み前から登録して、お試しで少し記事を書いていたwebライターに、本腰を入れて取り組むことにしました。 そのwebライターサイトの一つ、ランサーズにはライティングだけじゃなくて、色んな仕事の依頼があります。 以前派遣会社…

【仮想通貨】JAPAN BLOCKCHAIN CONFERENCE 2019 YOKOHAMAに行ってきたぞ!

1.びっくりするほど人出が少ない!先日パシフィコ横浜へ、JAPAN BLOCKCHAIN CONFERENCE 2019 YOKOHAMAに出席するため行ってきました(二日間)。 家から近かったので自転車で会場へ行ったのですが、入り口へ向かう通路が見えたので見てみると、人がワンサ…

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村 資格ブログへ