豆球~闇夜をほのかに照らす~

名前:よしこう。フリーランスとして生きることを決意した男が、社会の片隅で語っていきます。twitter:@jijian0426

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【翻訳】野良翻訳:P.G.ウッドハウス著 THE MAKING OF MAC'S/Kちゃん(第1回)

マックのレストランはー誰もマックファーランドのなんて言わないー不思議だ。普通じゃない。今どきじゃない。宣伝もしない。オーケストラよりもピアノソロに近い、でも、そんなことにもかかわらず、繁盛している。うらやましくて、立派な夕食レストランが軒…

【翻訳】Kちゃんって誰?

P.G.ウッドハウスの著作に... ユーモア小説の大家、P.G.ウッドハウスの翻訳された選集を読んで感銘を受けた僕は、他に著作はないかとネットで色々と探していました。 そしたら、著作一覧のページが出てきたんですよね。 P・G・ウッドハウス(Pelham…

【退職】勤務証明書の発行日に注意!

認定日前の発行はNG! 先般のブログ記事で、認定日に仕事が入ったので勤務証明書を派遣元に書いてもらうことになったことを書きました。 mamekyuu2.hatenablog.com で、派遣元に勤務証明書を送り、発行を依頼すると、すぐに発行して送り返してもらえました…

【節約】年に4日だけジムに通っています

ジムはコスパが悪い! 糖尿病の改善のため、ジムに通っていたことがありました。 最初はターミナル駅でチラシをもらった、駅からすぐそばのジムです。 1年くらい通いましたが、家から少し遠いので通う頻度が少なく、退会しました。 その後、家の近くのジム…

【アイドル】@JAM expoでの過ごし方

自転車置き場 このフェスに限らず、新横浜近辺に自転車に来た際には、ラーメン博物館の前の通りを川の方へ進むと無料の駐輪場があります。 ただし21:00までしか利用できないので、気をつけましょう。 入場 来た人から、順番に入れます。ほとんど並ぶこ…

【アイドル】Tokyo Idol Festivalでの過ごし方

入場 当日券でなければ、事前にリストバンドが送られてきます。 当日は受付もなにもなく、最初の会場に入る前にリストバンドを装着しておけば大丈夫です。 この方式は、非常に楽ですね。 各会場で ここは、会場間の距離が非常に長く、また会場にたどりついて…

【アイドル】アイドル横町夏まつりでの過ごし方

自転車置き場 自転車で来る人は少ないでしょうが、一応紹介しておきます。 会場東側のマリン&ウォークという建物の前に、無料の駐輪場があります。 入場まで このフェスは、整理番号順の入場となっています。 自分の整理番号の入場順に遅れてしまいますと、…

【アイドル】夏の三大アイドルフェスを総括!

三大アイドルフェスが終わり、平成最後の夏も終わってしまいましたね。 そこで、今回はそれぞれのフェス、つまりアイドル横町夏まつり(以降”横町”)、TOKYO IDOL FESTIVAL(以降”TIF”)、@JAM EXPO(以降”@JAM)の今年の比…

【TOEIC】第233回TOEIC L&R試験 受験レポート

会場 新横浜にある、某企業の研修所でした。 ここは、駅から遠いのが難点ですが、教室はまあ快適でラジカセではないスピーカーでリスニングが行われますので、会場としては中レベルですね。 受験票のハガキの表示も今回から新形式になっていました(名前のロ…

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村 資格ブログへ