豆球~闇夜をほのかに照らす~

名前:よしこう。フリーランスとして生きることを決意した男が、社会の片隅で語っていきます。twitter:@jijian0426

【TOEIC】第263回TOEIC L&R受験レポート

f:id:yoshi_kou:20210228195550p:plain

どうも、TOEICerのよしこうです。

最近落選続きでしたが、やっとほぼ全員当選するようになったとのことで、僕も今回2/28午後の部に当選しました。

さっそく、受験レポートをお送りします。

 

1,会場はプリンスホテル

f:id:yoshi_kou:20210228200540j:plain

 

今回の会場は、なんとプリンスホテル

ホテルでの受験は、実は多摩市に住んでいた頃1回ありました。でもそこは、こんなチェーンの立派なホテルではありませんでした(後に桜美林大学の施設になった)。

でも今度は、新横浜に高層ビルとしてそびえ立つ立派なホテル。どんな感じでしょうか。

新横浜にはJRAが厚意で使わせてくれている無料の駐輪場があるので、今回もラーメン博物館の前を通ってそこへ駐輪。

ホテルに着くと、まあ立派なこと!僕は大部屋に当たって、まるで結婚式の披露宴会場のような所で受験することになりました。

試験会場にはあり得ない、白いテーブルクロス。解答用紙の下に敷くための透明な下敷きまで用意されているじゃありませんか!椅子も立派なものです。

僕は超満足でした。受験生は、やはり若者がほとんど。女子も2割ほどいました。

 

2,音声が斜め後ろから?

f:id:yoshi_kou:20210228200736p:plain

そうこうしているうちに試験前アナウンスの時間になったんですが、スピーカーはたくさんあるのに、なぜか音声は斜め後ろからしか流れてきません。

普段は前からですので、非常に違和感を感じました。ただ、だれも文句を言わなかったし、聞き取りにくいこともなかったのでそのまま進行していきました。斜め後ろに耳を澄ませる経験は、初めてでした。

 

3,試験内容

f:id:yoshi_kou:20210228200949p:plain

つるっぱげのおっさんがフリードリンクの機械から飲み物を紙コップに注いでいるフォームでした。

 

PART1:やや難
PART2:超難 3問目から変化球の応答がきました。その後も、変態的な返しが多かったです。PART3:標準
PART4:標準
PART5:標準
PART6:標準
PART7SP:易 NOT問題がありませんでした
PART7MP:標準
PART7TP:やや難 意味の取りづらいセットがありました

 

やや難しめのフォームでしたね。

帰りにプリンスペペのスーパーへ寄ったら、298円の弁当が2割引きになっていたので買って帰りました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村 資格ブログへ