豆球~闇夜をほのかに照らす~

名前:よしこう。フリーランスとして生きることを決意した男が、社会の片隅で語っていきます。twitter:@jijian0426

【TOEIC】第231回TOEIC L&R試験 受験レポート

f:id:yoshi_kou:20180625121542j:plain

 

小雨まじりの中、第231回TOEIC L&R試験を受けてきました。

 

・会場

新横浜の某電機メーカーの研修所です。

 

新横浜の駅を降りると、やたらとピンクのTシャツを着た派手ないでたちの人々がいました。全身ピンクのチャイナ服を着た女性もいます。一体なんの騒ぎでしょうか?

 

あとで、「ももいろクローバーZ」メンバー佐々木彩夏のソロライブがアリーナで開催されていたらしいことが判明しました。

 

www.momoclo.net

 

駅から会場までは15分くらい歩きます。ただし、途中にミニスーパー「マイバスケット」があるので、ここでPBの水とおにぎりを安く調達しました。

 

建物が開場される前に着き、広場の石の上に座り先ほどの水とおにぎりを摂取しました。

 

開場したので、移動しようとすると、僕のクリアフォルダーの上になめくじがついています。急いで振り払い、会場内の教室へ。

 

12:30まで席で900点特急を読み、いつもの事前準備になりました。すると、今回初めて「受験票の回収したかたわれをカバンの中にしまうように」という指示がありました。手順が変更されたのでしょうか?

 

試験が始まりました。「女性が書類を持っている」フォームです。

 

・試験

 

PART1 易

PART2 標準 1,2問あやしい

PART3 標準 会場地図のセットがあやしい

PART4 標準

PART5 易難混合 1問どうしてもわかりませんでした

PART6 標準

PART7SP 易難混合 特に171~174は「どうしたの?」というくらい易

PART7MP やや難

 

7分残し終了。

 

前回は手ごたえありましたが、結果は散々でした。今回は、あまり手ごたえありませんでした。

 

家の最寄り駅の京都王将で「天津飯セット 京風だれ」(910円)を食べて帰りました。

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村 資格ブログへ