豆球~闇夜をほのかに照らす~

名前:よしこう。フリーランスとして生きることを決意した男が、社会の片隅で語っていきます。twitter:@jijian0426

【旅行】横浜港大黒ふ頭客船見学会でクイーンエリザベスを見たぞ!

f:id:yoshi_kou:20190506174534j:plain


普段、客船を間近で見る機会なんてありませんよね。

特に豪華客船なんて、大金を払わないと乗れませんし、自分には縁のない世界だと感じてしまいます。

ところが、このたび10年ぶりに大黒ふ頭岸壁で客船見学会が実施されたんです。お金のない僕にも客船が間近に見られるチャンスだと、5月5日に1,500円払って参加してきました!

 

1.山下ふ頭からバスで移動

f:id:yoshi_kou:20190506174709j:plain


案内によると、「山下ふ頭に集合し、そこからバスで移動」となっていました。

「なんで直接大黒ふ頭に行かないのかな」と疑問に思っていましたが、どうやら徒歩では直接行けないみたいです。

元町・中華街駅を降りると、ポイント毎に矢印を持ったスタッフがいたので、なんとか迷わずにバス乗り場へたどりつきました。

そこから、バスに乗って大黒ふ頭へ。途中で大きな橋を渡ったりして、爽快でした。


2.クイーンエリザベス号を間近で見る

f:id:yoshi_kou:20190506174731j:plain


バスを降りてしばらく歩くと、バスに乗る時に渡されたリストバンドの提示を求められ、そこからは見学会参加者専用スペースとなります。

そこに、クイーンエリザベス号が横付けで停泊していました。

いやー大きかったですね。それに、デザインが格好いい。色使いなんかは、なんとなく英国っぽさを感じさせます。

募集人数が限られているので大混雑にはなりませんでしたが、連休中なので家族連れを中心に大勢の人が写真を撮っていました。


3.スカイウォークから船を見下ろす

f:id:yoshi_kou:20190506174756j:plain


購入したチケットで、スカイウォークに入場することができました。

ここは、横浜ベイブリッジの橋桁の下にあり、上から船を見ることができます。ここにも人がいっぱいいました。晴れていることもあり、絶景でしたね。


とにかく、大型客船を間近でみるという、めったにない機会でした。今後このような機会があるかどうかはわかりませんが、客船に興味のある方にはおすすめです。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村 資格ブログへ