豆球~闇夜をほのかに照らす~

名前:よしこう。フリーランスとして生きることを決意した男が、社会の片隅で語っていきます。twitter:@jijian0426

【TOEIC】(令和最初の)第240回TOEIC L&R受験レポート

f:id:yoshi_kou:20190526170821j:plain


この記事を読んでいるあなたも、5/26TOEICを受験されましたでしょうか?

僕も令和最初のTOEICを受けてきましたが、いやー5月とは思えないほど暑かったですねー。

というわけで、受験レポートになります。

 

1.最高の会場
今回の会場は、2回目となる横浜中央看護専門学校でした。

ここは、珍しく上履きのいる会場ですが、建物もスタッフも最高の会場です。前回も今回も教室に車イスで受験される方がいました。そうした方を受け入れるだけの上質な会場ということでしょう。贅沢にも、1フロアで1教室しか使用しません。

ただ、ここは京急神奈川新町駅すぐとロケーションも最高なのですが、僕にとっては丘を越え、JRの線路を陸橋で越えて、20分ほど歩いて行かなければならない少し不便な場所です。

 

2.ロッテリア
でも、その不便を補ってあまりあるのが会場前にある「ロッテリア」なんですよね。僕は入場時間の1時間前にここに着くと、モーニングセットを食べながら優雅にTOEICの勉強をしていました。このロッテリアは内装もよく、居心地がよかったです。

そして、会場の入場時間になると会場へ行き、上履きに履き替えると、教室へと向かって行きました。今回は男女比6:4ぐらいでしたね。

 

3.試験内容
「(寝癖のある)男性が本を読んでいる」フォーマットです。

PART1:易
PART2:標準
PART3:易
PART4:易
最近リスニングが簡単ですね。
PART5:難 知らない単語がいくつか出てきました。
PART6:標準
PART7SP:標準
PART7DP:易
PART7TP:易

全体的に易しめでした。

 

帰りに、会場横の「まいばすけっと」で夕食用の弁当などを買って帰りました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村 資格ブログへ