豆球~闇夜をほのかに照らす~

名前:よしこう。フリーランスとして生きることを決意した男が、社会の片隅で語っていきます。twitter:@jijian0426

【その他】オープン日に無印良品銀座へ行ってきたぞ!

f:id:yoshi_kou:20190404205628j:plain

 

2019年4月4日に無印良品の銀座店が旗艦店としてオープンしました。

 

shop.muji.com

 

僕はこのオープンに合わせて閉店した、有楽町駅そばの旗艦店が好きだったんですよね。

 

まず、フロアが広いので開放感がありました。それに、MUJI Laboの品ぞろえが豊富だったんですよね。ぼくはMUJI Laboが大好きで、値段は高いけど10%オフの無印週間の時期を狙ってジャケットなどを買いました。

 

なので、今度の銀座店にも期待していたんですよね。なんかホテルもできるみたいですし。

 

前より駅から遠くなった

f:id:yoshi_kou:20190404210446j:plain

 

ということで、オープン日に行ってきました。前の店は有楽町駅からすぐだったんですけど、今度は少し遠くなりました。

 

といっても、大したことはありません。交通会館の脇を抜けてマロニエ通りを進み、旧プランタンを過ぎたら右折で店舗が見えてきます。

 

 

横に狭く縦に長くなった

f:id:yoshi_kou:20190404210522j:plain

 

店に入りましたが、初日とあって満員です。1F食品、2Fファッション、3Fヘルス、4Fリビング、5F収納、6Fホテルという構成でした。

 

前の店に比べると、フロアが狭くなって開放感がなくなりました。でも、上に伸びたので、品ぞろえは格段に多くなりましたね。

 

 

無印で弁当購入

f:id:yoshi_kou:20190404210607j:plain

 

1Fで、弁当を購入しました。無印で弁当をみるのは初めてです。デパ地下みたいな弁当なのかなと思ったら、ナチュラルローソンのような弁当でした。ここで日替弁当を購入。

 

 

弁当を買って店を出て、駅に向かうともう一軒僕の好きな店があることを思い出しました。C&Cカレーです。でも、弁当は買っています。「弁当は夕食にしよう」僕はC&Cカレーに向かって歩き出しました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村 資格ブログへ