豆球~闇夜をほのかに照らす~

名前:よしこう。フリーランスとして生きることを決意した男が、社会の片隅で語っていきます。twitter:@jijian0426

【TOEIC】第242回TOEIC L&R受験レポート

f:id:yoshi_kou:20190728171504j:plain


どうも、TOEICerのよしこうです。

7/28 TOEIC受験された方、お疲れ様でした。

それにしても、暑かったですねー。

さっそく、僕の受験レポートをお送りします。

 

1.いやな予感

今回の会場は、神奈川大学

ここはあまり環境が良くなく、これまでここで受けた回は点数が伸びなかったので、嫌な予感がしました。

いつもの通り、注意書きを無視して自転車で会場へ。

自転車置き場から試験場のある建物まで、かなり距離がありましたね。大学にはありがちです。

建物はそれほど古くはありませんでしたが、改装された感ありありでした。


2.机ががたついていた!

受付を済ませ、小さい一人がけの机をさわると、「ガタッ!」

すごいガタつきです。とうていまともに試験が受けられる机ではありません。試験前に席を変えてもらえましたが、最初机の下に紙をしいて済ませようとするんです。無理に決まってるだろ!

以前エアコンの直撃のため席を変わった回で、点数が低かったことを思い出し、ますます嫌な気持ちになりましたね。そうこうしているうちに試験が始まりました。


3.試験内容

「男性がハンドルをつかんでいる」フォームです。

PART1:難 ここ数回で明らかに最も難しかったです。人物なしの写真が2枚もありました。
PART2:極難 これも近頃にないほど難しかったです。選択肢が極めて紛らわしかったですね。
PART3:標準
PART4:標準
PART5:難 いつも悩むanyoneとwhoeverの2択がまた出ました
PART6:難 なんか難しかったです
PART7SP:標準
PART7DP:標準
PART7TP:易 最後の設問だけは根拠が見つかりませんでした


こんなに難しかったのは久しぶりでした。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村 資格ブログへ