豆球~闇夜をほのかに照らす~

名前:よしこう。フリーランスとして生きることを決意した男が、社会の片隅で語っていきます。twitter:@jijian0426

【TOEIC】第241回TOEIC L&R受験レポート

f:id:yoshi_kou:20190623165227j:plain

 

6/23 TOEIC受験しました?

なんかすっきりしない、暑いのか寒いのかわからない気候でしたねー。

というわけで、僕の受験レポートをお送りします。

 

1.普通の会場
今回の会場は、何度も来たことのある東芝の研修所。

ここは、会場内はまあいいのですが、いかんせん駅から遠く、会場の周りに何もない、殺風景な所です。

そして、受験票のハガキを隅から隅まで見ましたが、どこにも「自転車での来場禁止」とは書いていないんですよね。実際、会場に自転車置き場があり、終了後に自転車で帰っている人を見かけたことがあります。


2.自転車で向かう
よし、今回は自転車で行こう。そう決心して、会場へ自転車で向かいました。といっても、いつも新横浜まで自転車で行っているので、会場へはそれとほぼ同じ道で迷うことはありません。

会場へ着くと、警備のひとに自転車置き場を案内され、そこに自転車を止めて会場へ向かいました。


3.試験内容
「噴水の前で、女性が読み物をしている」フォームです。

PART1:易 「教壇」を意味すると思われる単語が難しかったです。
PART2:難 久々に難しかったです。いや、言ってる意味はわかりますが選択肢がまぎらわしかったですね。
PART3:標準
PART4:標準
PART5:やや難 熟語を知らないと答えられない問題がありました
PART6:標準
PART7SP:標準 1問解答根拠のわからない問題がありました
PART7DP:標準
PART7TP:難 単語の表面的な意味だけでは解答を絞りきれない設問がいくつかありました。

 

帰りに、日高屋の大宮担々麺を食べました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村 資格ブログへ