豆球~闇夜をほのかに照らす~

名前:よしこう。フリーランスとして生きることを決意した男が、社会の片隅で語っていきます。twitter:@jijian0426

【TOEIC】第245回TOEIC L&R受験レポート

f:id:yoshi_kou:20191125211516j:plain

どうも、TOEICerのよしこうです。
11/24TOEICの受験お疲れ様でした。
関東地方は、泣き出しそうな天気でしたね。
それでは、僕の受験レポートをお送りします。

 

1.時計が止まった!

f:id:yoshi_kou:20191125211709j:plain

前の晩は早く眠りにつくことができて、当日の朝は早起きしました。
なので、本番前に溜まっていた「プラマガ」をこなしておこうと、1模試分やりはじめたんですよね。
ただし、このプラマガは微妙に本番と感覚が異なっています。そしてやや難しめ。リーディングに入ると、やる気がなくなって、ストップウォッチを何度も止めては休憩しつつ進みました。
そうこうしているうちに、もう出なければいけない時間になってしまいましたので、お風呂にも入らず会場へ向かいました。
自転車に乗りながら、ふと時計をみると、12時ジャストから全く変化がありません。止まっていました。
実は僕の時計はソーラー電波時計なので、最悪何十時間も日光に当てれば動き出すようですが、それではとても間に合いません。今回は初の時計なし受験です。

 

2.教室に時計があった

f:id:yoshi_kou:20191125211804p:plain

今回の会場は、新横浜駅に近い専門学校です。大学よりも音が聴きやすいので、割と当たりですね。
教室に入ると、掛け時計がありました。一安心です。
受験者は、この会場ではいつものことですが、若い女性が多かったです。男女比は半々で、僕の前の席も2人とも女性でした。

 

3.試験内容

f:id:yoshi_kou:20191125211948p:plain

「スキャナー」フォームです。


PART1:普通
PART2:やや難 聞き取りにくいナレーターがいました
PART3:やや難
PART4:やや難
PART5:やや難
PART6:普通
PART7SP:難
PART7DP:難 文書の量は少ないのですが、問題がやっかいでした
PART7TP:難 最後のゴミ回収のセットが難しかったです

 

全体的に難しかったですが、プラマガの成果でしょうか、10分くらい残して終了しました。


横浜駅周辺はとっつきにくいですが、よく知れば使い勝手の良い所です。新横浜プリンスペペは穴場で、ゆっくり買い物ができます。無印良品で買い物をして帰りました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村 資格ブログへ