豆球~闇夜をほのかに照らす~

名前:よしこう。フリーランスとして生きることを決意した男が、社会の片隅で語っていきます。twitter:@jijian0426

【TOEIC】第238回TOEIC L&R受験レポート

f:id:yoshi_kou:20190310192307j:plain


3月10日、TOEICを受けた皆さんどうでしたか?

できた人、できなかった人、色々いらっしゃると思います。

僕は、難しくてあまり上手くいきませんでした。

では、今日の様子をご報告します。


1.また縁起の悪い会場に

f:id:yoshi_kou:20190310192434j:plain


今回の会場は、神奈川大学です。

ここは、リスニングの途中で鳥の鳴き声が聞こえてきたりして、あまりいい思い出がありません。

自転車で来るのは禁止でしたが、それでも自転車で行きました。

途中の業務スーパーで、飲み物とおにぎりを調達。2つで136円という信じられないような低価格でした。

会場について、開門まで時間があったので前のベンチでおにぎりと飲み物を摂取。開門後、入場するとそこは2階で、教室は1階で降りていく形になりました。


2.会場にて

f:id:yoshi_kou:20190310192543j:plain


会場は、3人がけの机を2人で使う形の教室でした。なんか、古くて狭苦しい教室でしたね。
大学の教室でしたが、ラジカセではなくて大きなスピーカーを使っていました。

受験者は若者が多く、男性が8割でした。


3.試験内容

f:id:yoshi_kou:20190310192659j:plain


part1:易
part2:普通 大分変化球に慣れてきました
part3:やや難 難しいセットあり
part4:やや難 難しいセットあり
part5:極難 特に後半、普段目にしないような表現が出てきました
part6:難 難しい問題がいくつかありました
part7sp:やや難
part7dp:易
part7tp:易


前回よりはかなり難化しました。多分点数はダウンします。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村 資格ブログへ