豆球~闇夜をほのかに照らす~

名前:よしこう。フリーランスとして生きることを決意した男が、社会の片隅で語っていきます。twitter:@jijian0426

【節約】クリックフェスタ2018に行ってきたぞ!

f:id:yoshi_kou:20181126185250j:plain

 

1.結構遠かった
昔、日経新聞をネットで読んでいたからみで、やめてからも日経IDだけは残していたんですよね。

 

そしたら、日経CNBCがらみで色々とお知らせメールが来ることになります。

 

一ヶ月くらい前に、「クリックフェスタ」開催のお知らせが来て、参加を申し込んでいたら当たりました。入場券がわりのハガキも送られてきて。

 

なので11月23日の祝日に、行ってきました!

 

当日、新宿駅西口に降り立ちましたが、まず歩道橋を上り下りしなければなりませんでした。


そこからも、会場まで結構長く歩きましたね。

 

こんなに遠い会場も、イベントでは珍しいです。

 


2.会場について
ようやく会場に着くと、珍しく指定席制でした。

 

そして、受付で予想外に大きな、結婚式場で渡されるような紙袋を渡されました。

 

指定された席の上には、ペンと、珍しくミネラルウォーターが置いてあります。

 

先ほどの紙袋の中を見ると、クリアフォルダーに入ったセールス資料と、蛍光ペン、付箋が入っていました。

 

無料のイベントにしては、豪華でしたね。

 


3.講演の中身
まあ、詳しいことは割愛しておきます。

 

司会の女性は、ラジオNIKKEIの番組でよく声のみ聴いていたんですが、株式・為替市場の知識も豊富で、進行も上手く、有能さに感嘆しました。

 

また、セッションに登場したトルコ人エコノミスト/為替ストラテジストの方は、日本語ペラペラの上に話が面白く、これだったらお金を払っても話を聴きたいなと思わせるほどでしたね。

 

巷には、高い金を取っている金融セミナーも数多くあります。無料でこれだけ情報が得られれば、十分お得でしょう。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村 資格ブログへ