豆球~闇夜をほのかに照らす~

名前:よしこう。フリーランスとして生きることを決意した男が、社会の片隅で語っていきます。twitter:@jijian0426

【その他】note再使用を開始しました

f:id:yoshi_kou:20181129152840j:plain



 

1.翻訳をブログに載せてみて
先般、僕は「野良翻訳」というシリーズで、気になっていた短編の翻訳をブログに掲載していました。

 

まあそれは無事終了したんですが、どうも僕のブログの中でおさまりが悪い。

 

なんか、そこだけ浮いているんですよね。

 

実際、アクセスも少なくて、最後の方で原作者の他シリーズに皇后さまがふれてくれたおかげで、やっと少しアスセスが伸びた感じでした。

 

これは何とかしたいですね。

 


2.noteと連携
と、いうことで、翻訳や自作の小説やエッセイは、noteの方で書くようにしました。

 

これまでも、僕のブログには雑記というよりエッセイに近いものも載せていたんですが、この機会にそれもnoteに書くことにします。

 

まあ、雑記とエッセイの区別は難しいですが、自分の感覚で分けていくことにします。

 

実は、noteは一度登録をしてはいたんですが、何年もほったらかしにしていました。

 

なにかnoteを立ち上げなければならない目的があったようですが、忘れてしまったんです。

 

しかし、今回noteを再始動して、この間の翻訳をひとつにまとめてnoteに載せました。

 

今後も、このブログと連携して進めていこうと考えています。

 

note.mu

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村 資格ブログへ