豆球~闇夜をほのかに照らす~

名前:よしこう。フリーランスとして生きることを決意した男が、社会の片隅で語っていきます。twitter:@jijian0426

【TOEIC】第244回TOEIC L&R 受験レポート

f:id:yoshi_kou:20191027174635j:plain

どうも、TOEICerのよしこうです。
10/27 TOEIC受験された方、お疲れ様でした。
雨もあがり、いい季候でしたね。
それでは、僕の受験レポートをお送りします。

 

1.睡眠障害

f:id:yoshi_kou:20191027174826j:plain

最近どうも、睡眠が不順なんですよねー。
深夜に目が覚めて眠れず、日中眠く、夜早い内に明かりをつけたまま眠っていて、また深夜目覚める...の繰り返しで。

TOEICの前日、また明かりをつけたまま眠ってしまい、3時間後に目覚めて眠れず、この日のために用意していたウオッカをおちょこに入れて一気に飲み干しました。それでもなかなか眠れませんでしたが、やっと眠れたと思ったら起きたら朝の10時。慌てて朝食を食べ、お風呂に入って、自転車に乗って会場へ。

 

2.珍しくいい会場

f:id:yoshi_kou:20191027174933j:plain

会場に着くと、ちょうど会場がオープンしていました。
今回も神奈川大学でしたが、今回の3号館はきれいで、教室の設備もよかったです。ただ、試験官がふにゃっとしたしゃべり方をする若い男で、教室の雰囲気は良くなかったです。
問題を配り始めてからトイレにいく人がいる、説明直前にスマホのシャッター音が聞こえる、15:01終了なのに15:00に誰かの腕時計のアラームが鳴るなどやりたい放題でしたが全部スルーでした。

 

3.試験内容

f:id:yoshi_kou:20191027175035j:plain

「男性がラップトップを使っている」フォームです。
PART1:易
PART2:普通 いつもよりはストレートな応答でした
PART3:普通
PART4:普通
PART5:普通
PART6:普通
PART7SP:普通
PART7DP:普通
PART7TP:普通 テレビ会議のセットは覚えているので、リサイクルですね

なんか、全部普通で前回よりは大分易しかったです。

帰りに日高屋で大宮タンメンを食べて帰りました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村 資格ブログへ