豆球~闇夜をほのかに照らす~

名前:よしこう。フリーランスとして生きることを決意した男が、社会の片隅で語っていきます。twitter:@jijian0426

【スーパーマーケット】そら豆と海老のつまみ揚げはおいしい!

f:id:yoshi_kou:20190124172748j:plain

 

「そら豆と海老のつまみ揚げ」という総菜がスーパーマーケットに売られているのをご存じでしょうか?

 

 おそらく、ほとんどの人は知らないでしょう。僕が知る限り、この総菜は神奈川県下のスーパーにしかなく、しかもちょうど初夏の今頃しか店頭に並ばないからです。

 

 僕の日常生活は、自炊は約10%、ご飯(白米、玄米)は自分で炊くんですが、おかずはほとんどスーパーの総菜で済ませています。飽きが来るので、時々購入する場所を変えています。そうしているうちに、段々とスーパーの総菜に詳しくなってきました。

 

 そんなとき、数年前なんとなく「そら豆と海老のつまみ揚げ」を買ってきて食べたのですが、うまさにやみつきになりました。

 

 最初は、そのスーパーのチェーンにしかないのかなと思っていましたが、他のチェーンにもありました。

 

どうしたわけか、同じチェーンでも神奈川県の店舗にしか見つけられません(東京には全くない)。そして毎日買っていると、だんだん揚げが黒ずんだようになってきて、ある日全く姿を消すのです。

 

僕はスーパーのチラシのアプリをスマホに入れてよく見ているのですが、この商品がチラシに載っているのを見たことがありません。「名物」の表示もありません。

 

そら豆のシーズンだけでしょうか? こんなおいしいもの、どんどん売り出してほしい!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村 資格ブログへ