豆球~闇夜をほのかに照らす~

名前:よしこう。フリーランスとして生きることを決意した男が、社会の片隅で語っていきます。twitter:@jijian0426

【TV番組】「超人女子」をあくまでも健全な目で視聴していると主張する!

f:id:yoshi_kou:20180710202410j:plain

 

1.「超人女子」との出会い

ある日、深夜に起きてしまった僕は、なんとなくTVをつけました。すると、「超人女子」という番組が放映されていました。

www.tv-asahi.co.jp

 

数人の女子たちが、何やら競技をしています。アスリートであったり、モデルだったりと出身は色々ですが、みなさん引き締まった、鍛え抜かれたボディーをしていました。

 

その時僕が観たのは、ハムストリングを競う競技で、どちらが遠くにスティックを立てることができるかというものでした。

 

最初に何番に立てるか、次に何番に置くかなど、単なる体力勝負ではない戦略性が面白く、もちろん彼女たちの引き締まった太ももを賞賛しながら、僕はすっかり見入ってしまいました。

 

それからは、過去分をyoutubeで探して順番に観ていきました。どれも面白かったです。年末の拡大版などは、通常の個人戦に加えチーム戦になっていて、チームの絆みたいなものが観れて興味深かったですね(試合に勝って涙する姿など)。

 

 

2.番組の良い点

・女子たちの真剣な姿

オリンピックや世界選手権もそうですが、純粋に女子たちが男性を意識せず真剣に戦っている(ように見える)姿がいいですね。普段女性のそうした姿を見ることはありませんから。媚びない美しさ、とでもいいましょうか。

 

・筋肉美・肉体美

出場している方々の肉体もいいです。決してエロい意味ではありません。アスリートの体を賛美しているのです。だから、あまりに細い女子が出てくると、心配にはなりますが魅力は感じませんね。

 

・推し

はい、推しがいます。やはりファンにならないと、応援することがなく見ていて面白くありませんから。

 

僕の推しは、「速水舞」さんです。地味目な顔立ちに、コメント時の控えめな態度がいいですね。もちろん体育系ですから、実際には「肉食系」なのかもしれません。

 

f:id:yoshi_kou:20180710203353j:plain

 

でも、彼氏の有無などどうでもいいんです。アスリートとして応援しているんですから。ハムストリング対決で、いきなり9番にスティックを立てた時にはしびれました。

 

www.youtube.com

 

3.「エロい」批判について

昔は、芸能人水泳大会の騎馬戦でトップレスが映っても、さほど苦情がありませんでした。でも最近は、「超人女子」からも数人出場していた「kunoichi」のカメラアングルでさえ、エロいと批判が来るようですね。

 

「超人女子」も、エロく見えるカメラアングルがありますので、同様の批判が来る可能性があります。しかし今のところ、深夜放映で、出場選手は成人女子なので問題にはなっていないようです。

 

さきほどから言っていますように、あくまでもアスリートとして見ていますので、エロさは不要です(5chにはそれ目当ての人もいますが)。

 

そんなことを言い出したら、陸上女子のユニフォームも問題になるでしょうし、第一オリンピックなどの女子競技を観ることができなくなりますよ。

 

 

4.番組への希望


演出やヤラセは不要です。できるだけそのままの姿を放映して下さい。先週のコントロール対決で、最初にでた選手が全部の板を倒して残りの選手の出番がなくなったのは、演出がない証拠として大変よかったです。

 

ゴールデン進出は不要です。これまで様々の深夜良番組がゴールデンに進出して輝きを失い終わっていきました。ぎりぎり継続できるくらいの視聴率を保っていってほしいですね。

 

もしも人気が出た場合は、「超人女子のストレッチ体操」などのDVDを作ってマネタイズする方向でお願いしたいです。常連選手の紹介なども入れながら。

 


これからも、オーディションの様子を放映するなど、色々工夫を続けてこの「超人女子」を長続きさせてほしいですね。 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村 資格ブログへ