豆球~闇夜をほのかに照らす~

名前:よしこう。フリーランスとして生きることを決意した男が、社会の片隅で語っていきます。twitter:@jijian0426

【仮想通貨】仮想通貨は、栄木明日香さんについていこう!

f:id:yoshi_kou:20180724185000j:plain

 

1.いまいち仮想通貨に乗り切れない

仮想通貨が話題になってからかなりの年月がたっているんですが、僕はどうも乗り切れなかったんですよねー。

 

億り人とかいう、仮想通貨の投資で億円規模の利益をあげる人が出てきているのを横目にみつつ、なにか腰が重い。アクションに取りかかれない。

 

僕と同じような方、多いんじゃないでしょうか?

 

理由を考えると、大きく二つあるような気がします。

 

・うさんくさい、いかがわしい

過去に色々と事件があったりして、どうも仮想通貨にポジティブなイメージが持てませんでした。

 

なんとなく、投資というより投機のイメージがして。

 

ですが、こちらは背後にあるブロックチェーン技術を学ぶにつれ、徐々に仮想通貨の将来性を確信できるようになってきました。

 

・スター、案内役不在

残ったのは、これです。マスコミや、ネット上に「仮想通貨のことなら、この人」というスターがいないんですね。

 

仮想通貨の価格が下がるにつれ、みんなくもの子を散らすようにいなくなっています。

 

落合陽一さんも最近仮想通貨のことを言わなくなってきているし、イケダハヤトさんもだんだん仮想通貨から距離を置き始めています。

 

有名な仮想通貨評論家も今のところいません。

 

twitter、ブログにはいい情報発信している人が大勢いて、僕も何人かフォローはしているんですけど、まだスターというほどの人は見当たりませんね。

 

スターよりも人材不足なのは、案内役です。

 

初心者に仮想通貨の世界を幅広く案内してくれる人(専門知識ではなく)、そういう「」が見えないんです。

 

仮想通貨に、アイドル的なキャラクターがほしい。

 

実は「仮想通貨女子」みたいなアイドルグループがあるみたいですけど、どうも胡散臭いにおいがします。あれじゃない。

 

希望をいえば、仮想通貨に対する造詣が深く、トーク力があり、美貌とスタイルを兼ね備えた女性がいいんですよね。

 

そしたら最近、栄木明日香さんという方を発見しました!

 

2.栄木明日香さんとは?

f:id:yoshi_kou:20180724185654j:plain

 

talent.platinumproduction.jp

 

プロフィールを見ると、趣味がキックボクシングと意外ですが、その縁なのか格闘技のラウンドガールなんかをされているようですね。

 

また、語学が得意なようです。特に英語がすごい。

 

容色は、いわずもがなでしょう。

 

しかし、ここには仮想通貨に関することは何も書かれていません。おそらく、新たに進出されているんでしょう。

 

3.栄木さんと仮想通貨

僕が栄木さんに初めて出会ったのは、ニコ生の仮想通貨に関する番組でした。

 

live.nicovideo.jp

 

専門家の人と、仮想通貨が素人の狂言回し的な人がいて、アシスタントとして栄木さんがキャスティングされています。

 

最初栄木さんを見たとき、その容姿をみて、「ああ、この人は番組に華を添えるために呼ばれたんだな」と判断してしまいました。

 

ところが、番組をみていくうち、明らかに付け焼き刃ではない、仮想通貨に関する確かな知識を出しているのに気づいたんですよね。

 

専門家の人とも対等に話したりしています。「これはただものではない!」と僕は驚き、栄木さんに対する認識を改めました。

 

そして、番組を真面目に観ました。知らないことも多く、勉強になりましたね。

 

その後、僕は「ジャパンブロックチェーンカンファレンス」というイベントへ出かけました。


まあ、そこはあまりに人が多かったので途中で帰ったんですが、後でタイムシフト予約録画しておいたニコ生の番組(当日の様子を放送)を観てみました。

 

live.nicovideo.jp

 

すると、栄木さんが出ていたんです。今回もアシスタントなのかなと思っていたら、なんと、英語の通訳をしているんです(この業界は、まだ欧米人中心みたいですから)!

 

栄木さんのことをまだそれほど知らなかったので、これほど英語ができるとは思わず、大変驚きました。

 

twitterを拝見すると、今でも仮想通貨関係のお仕事を続けられているようです。

  

  

 と、いうことで、僕は今後栄木さんの動きをフォローしながら、仮想通貨の世界に分け入っていこうと思います。仮想通貨に興味のある方は、栄木さんに注目してみて下さい。

 

この記事が、あなたの参考になれば幸いです。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村 資格ブログへ