豆球~闇夜をほのかに照らす~

名前:よしこう。フリーランスとして生きることを決意した男が、社会の片隅で語っていきます。twitter:@jijian0426

【TOEIC】第247回TOEIC L&R受験レポート

f:id:yoshi_kou:20200112174411j:plain

どうも、TOEICerのよしこうです。

 

1/12TOEICを受けてきましたので、受験レポートをお送りします。

 

1.大学の会場は試験の建物までが遠い

f:id:yoshi_kou:20200112174607p:plain

今回の会場は、久しぶりに横浜国立大学でした。


でも、案内にどの校舎なのか書いてなかったんですよね。


着いて案内を見ると、やはり理工学部


ここは入り口からかなり遠く、さんざん歩きました。


校舎の前でおにぎりや水を摂取していると、やがて入場時間になりました。

 

2.下痢に苦しむ

f:id:yoshi_kou:20200112174709p:plain

教室に入ると、なんだかお腹が痛くなってきました。


しばらく我慢していましたが、耐えられずにトイレへ。


しかし理工学部はトイレが少ない。どこも満員でした。


人の少ない3Fのトイレでしばらく待って、やっと個室に入れました。


そこで、紙が全て巻き取られたトイレットペーパーの芯を握りつぶしながらお腹の痛みに耐えていると、便座のヒーターのせいか痛みが収まってきました。


どうやら、教室が寒かったのも一因だったようです。


「リスニング中はエアコンの音をさせないためにエアコンを止めます」という珍しいアナウンスもありました。


今回は、体調も悪いので出来は期待していませんでした。

 

3.試験内容

f:id:yoshi_kou:20200112174816j:plain

「長袖」フォームです。

 

PART1:やや難
PART2:難
PART3:難
PART4:難 最初のセット全く聞き取れませんでした
PART5:標準
PART6:易
PART7SP:易
PART7MP:標準
PART7TP:標準

 

今回はリスニングが難しかったですね。


帰りにいつものように吉野屋で牛丼を食べてきました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村 資格ブログへ