豆球~闇夜をほのかに照らす~

名前:よしこう。フリーランスとして生きることを決意した男が、社会の片隅で語っていきます。twitter:@jijian0426

【節約】冬の防寒着は、ワークマンに決まり!

f:id:yoshi_kou:20200107144146p:plain


寒くなると、防寒着が欲しくなりますが、ちょっと名の通ったブランドものだと、コートやブルゾンで何万円もしますよね。これはかなり痛い出費になります。

でも、ワークマンで防寒着を買えば、高くても数千円で、とても暖かい防寒具を手に入れることができます。デザインも、最近はおしゃれなものが出てきました。

ということで、この記事では僕のワークマンとの出会い、ワークマンとワークマンプラスとの違い、僕の最近のワークマン活動について述べていきます。

 

1.ワークマンとの出会い

f:id:yoshi_kou:20200107144427j:plain


1年くらい前、なんとなくニュースサイトを見ていたら、ワークマンの記事がありました。その時は、「へー作業着の店の防寒着や靴が女性にも人気なんだ」という感じで少し気になっていました。

そして、しばらくしてから自転車でスーパーへ向かっていると、途中に「ワークマン」の文字が! なんと、家の近くに店舗があったんです。いままで全然気付きませんでした。

その後、youtubeで紹介されていた「Ultimateフーデットパーカー」の黒をその店で奇跡的に見つけ、即刻買ってしまいました。それは今日も着ています。

 

2.ワークマンとワークマンプラスって?

f:id:yoshi_kou:20200107144617j:plain


ところで、現在ワークマンの店舗には「ワークマン」と「ワークマンプラス」があります。この違いがよくわからないんですよね。「ワークマンプラス」の方がファッションに特化してるとも聞きますが、両者とも品揃えに差がないともいわれます。実際の所はどうなんでしょうか?

ということで、新しく自転車で30分くらいのところに「ワークマンプラス」ができたのでそちらにも行ってみました。確かに、こちらの店舗には作業着系の服などは置いていなかったです。そして、わりと売れ筋の商品が置いてある気がしました。そういう人気の商品などは「プラス」の方がありそうですね。

 

3.Youtubeやブログでフォローする日々

f:id:yoshi_kou:20200107144725p:plain


ただ、ワークマンのデメリットとして、現在人気がありすぎて品切れが多い、ということがあります。ということで、やみくもに店舗にいってもいいものを探せない可能性がありますので、ワークマンのことを取り扱っているYoutubeの動画やブログをみて、事前に「これ!」という商品を物色しています。

そして、いつもは品切れになっている商品が入るセールの日にワークマンへ行って、商品をゲットする、という戦略を立てています。

 

まとめ:年明けにセールがあったら、絶対に買う!

f:id:yoshi_kou:20200107144858j:plain


ワークマンについて述べてきましたが、いかがでしたでしょうか?

僕は、ワークマンとの出会い、ワークマンプラス探訪、ネットのフォローを通じて、ますますワークマンにひかれています。そして、いくつか買いたい商品もでてきました。

なので、次のセールには、見逃さずに買いに行きたいと思います。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村 資格ブログへ