豆球~闇夜をほのかに照らす~

名前:よしこう。フリーランスとして生きることを決意した男が、社会の片隅で語っていきます。twitter:@jijian0426

【TOEIC】第232回TOEIC L&R試験 受験レポート

f:id:yoshi_kou:20180730060659j:plain

 

台風が去った後の快晴の中、第232回TOEIC L&R試験を受けてきました。

 

・会場

新横浜の駅の近くにある、専門学校でした。

 

ここは、僕が割り当てられる会場の中では1番いい場所です。駅に近く、教室も小さく、音声はラジカセではないのでリスニングの音声が聴き取りやすい。

 

開場前に座るところがないことだけが、難点です。

 

開場後、席に座り、12:30まで900点特急を読み、やがて試験監督の方がやってきました。

 

「今回に限り、直前まで飲み物を摂っても構いません」という、珍しい指示がありました。熱中症対策なのでしょう。

 

試験が始まりました。「男性がはしごの上に立っている」フォームです。

 

 

・試験

PART1 標準
PART2 標準 最近の難化したpart2並みという意味
PART3 標準
PART4 標準
PART5 やや易 みえみえの罠が仕掛けてある問題がちらほら
PART6 標準
PART7SP やや難 チャット問題で、別の話を割り込ませて混乱させるパターンあり
PART7MP やや難 問題文の量が多かった

 

2分残して終了。PART7の問題文が多く、時間がかかりました。

 

今回が前回より手ごたえがありました。僕の場合、手ごたえがあった会は点数が低い傾向があるので、今回は前回より得点は低くなるのでしょう。

 

最寄り駅のスーパーで、夕食とビールを買って帰りました。 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村 資格ブログへ