豆球~闇夜をほのかに照らす~

名前:よしこう。フリーランスとして生きることを決意した男が、社会の片隅で語っていきます。twitter:@jijian0426

【TOEIC】第234回TOEIC L&R試験 受験レポート

f:id:yoshi_kou:20181030141304j:plain

 

1.会場

神奈川大学でした。ここで受験するのは2回目です。前回はリスニング中に鳥が絶えず鳴いていて集中できず、点数も低かったので、できれば避けたかった会場です。

 

ただし、家からは最も近い会場でもあり、僕はここの生涯学習の授業をずっと受講していて、図書館や学食を利用している(特典として)ので、場所はよく知っています。

 

家からは自転車で行けますが、自転車で来るのは禁止と書いてありました。前回は守りましたが、今回は前回の復讐ということで、自転車で行ってやることにしました。

 

大学の駐輪場の場所も、場所が多すぎて使用禁止の処置などはできないであろうことも、事前に把握しているのだよ僕は。

 

まあ、最悪とがめられても「生涯学習生ですが何か?」ととぼける気でしたが、幸い何事もなく会場入りしました。

 


2.会場にて

教室に行き、受付の人に受験票を出しました。

 

今回の受付(教室担当)は、仕草の可愛らしい、ペロペロと舌を出しそうなちょっと色気のあるおばさんでした。

 

熟女好きの男性なら、目の色を変えて飛びつきそうな感じです。

 

僕は、あえて、と言われれば...程度ですので、何事もなく入室。

 

教室内は、一人用の机になっていましたが、その机が大変小さかったですね。

 

また、当日の昼間は結構室内が暑くなりましたが、冷房は入らないとのことで、カーテンは閉めるが窓は開けて試験を実施することになりました。

 

また鳥が鳴くんじゃないかと、僕は内心ヒヤヒヤしていました。

 

結果的に、鳴きはしましたがほんの数回間欠的に鳴いたので、試験に影響はありませんでした。よかった。

 


3.試験内容

ガレージの中に車が入っているフォームです。

 

part1: 易。1問だけ異様に難。わかりませんでした。
part2: 標準。最近にしては、という意味。ひねった会話はあり。
part3: 標準
part4: やや難。後半のほうに難問あり。
part5: 標準
part6: 標準
part7sp: やや易
part7mp: 標準

 

といった感じでした。前回に比べて、特にpart7などはかなり簡単でした。

 

帰り道でも、神奈川大学に雇われている警備の人が交通整理をしていました。日曜なのにご苦労様です。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村 資格ブログへ