豆球~闇夜をほのかに照らす~

名前:よしこう。フリーランスとして生きることを決意した男が、社会の片隅で語っていきます。twitter:@jijian0426

【節約】ワークマン「Ultimate フーデッドパーカー」奇跡の入手!

f:id:yoshi_kou:20190302173634j:plain



探してもなくて、あきらめていたものにいきなり出会う、ということはありませんか?

そんな時、思いがけない出来事に、喜びが爆発しますよね。

まさにそんなことが、僕にも起きました。

 

1.ワークマンとの出会い

f:id:yoshi_kou:20190302174045j:plain


ワークマンの防寒具がいいらしい、という話はこの秋少しずつ耳にしていました。

それまで僕は、ユニクロを愛用していたんですが、何となくもの足りなさを感じていたんですよね。

端的に言って、高い。以前合成皮革のライダースジャケットユニクロで買ったんですけど、ありきたりなデザインで、結構なお値段がしたんですよね。

そんな中、いつものように自転車を走らせていたら、ワークマンの店舗があるのを発見しました。まさか自宅のこんな近くに店舗があるとは! 驚きながらも、早速入店。

でも、あんまり品揃えはよくなかったです。やっぱり、普通のワークマンじゃなくて立川にある「ワークマンプラス」じゃないといいものはないのかな、と諦めながら手袋など買いました。


2.Ultimate フーデッドパーカー

f:id:yoshi_kou:20190302173827p:plain


そんな中、youtubeでUltimate フーデッドパーカーの紹介をしている動画を見ました。

みんな黒のモデルを紹介していたんですが、とにかくかっこよかったんですよね。裏地が銀に赤の細かい模様が入っているようなのも、購入意欲をそそられました。

でも、「もうどこも売り切れ」らしかったんです。「ツチノコ並みに入手困難」ということすら言われていました。僕の家の近くの店舗になどあるわけがないと、諦めていたんですよね。一応立川の店舗にも行きましたが、影も形もありませんでした。


3.奇跡!

f:id:yoshi_kou:20190302174145p:plain


ある日、毛糸の帽子を買おうと、家の近くの店舗にいきました。

帽子を探していると、ふいにUltimate フーデッドパーカーが目に飛び込んできました。しかも、黒は、僕のサイズのLLだけがかろうじて1着残っていたんです!

僕はひったくるように手に取ると、急いでレジに持って行きました。しかも値段は、たったの3,900円だったんです。これは興奮しましたね。

その後、それを着て何度か外出しました。

それでわかったんですけど、どうもこれ、氷点下になるような所で着るような代物じゃないでしょうか?

中がやたら暑くなるんですよね。脱ぐと、インナーがいつも汗びっしょりになっています。

建物の中に入ると特に暑いですね。僕はこの冬、何度も前のファスナーを開けたり閉めたりしました。

いやー、性能が良すぎるのもまた、考え物ですね。

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村 資格ブログへ